【隠れ家的カフェTOLANDでズッコケ入店した話。】

おはようございます! こんにちわー! こんばんわ! よっしーです!! 家では勉強や作業が集中できなかったりすると、Wi-Fi環境やコンセントを求めにカフェに行ったりする時期ですよね。 自分も毎回毎回、新しいカフェを開拓しています。けど、この寒い時期…

【留学中から書いてるはてなブログを思い切って本にしてみた件。】

こんちゃっす! よっしーです! 今日は、調子が良いので記事を連続投稿してみます。 このブログを以前に読んだことがある人なら、ご存知かと思いますが、 私は今まで行ってきたことを「カタチ」として残すことがとても好きです。 例えば、 このブログを立ち…

【人生で初めて中小企業でインターンシップをしてみた。】

こんにちは! こんばんわ! よっしーです!! お久しぶりの記事となりました。 前回の記事でも書いたように、 中小企業でインターンシップをさせていただきました。 その感想を書きたいと思います! 自分がインターンをしてみて 「感じたこと・学んだこと」 …

【今年はなんと、〇〇留学します!】

こんにちは! こんばんわー! よっしーですー! 積雪の影響を受けまくりで、 電車を待っている時間がもったいないので、 ブログを更新いたします! 昨日、怒涛の5教科連続の定期試験が終わり、春休みに突入しました!! 大学生の春休み! 遊んで暮らせる! …

【大学生を3年間して思うこと。】

こんにちわ! こんばんわ! おはようございます! ここ3ヶ月ぐらい迷走しているよっしーです。 現在、大学2年生です。 大学生活って何なのでしょうか。 大学の入学式では 『大学は人生の夏休みなので存分に楽しんでください。』 と言われました。(笑) だか…

【よっしー、これまでの考え方やめるってよ。】

こんにちわ! こんばんわ! よっしーです。 またまたブログ更新をサボってしまいましたね(笑) カナダワーホリ留学から帰ってきて、 夢だった職種でアルバイトを始めて、 ベトナム・ハノイにインターンシップをしに行き、夏から今までは迷走していました。 本…

【よっしーワーホリ留学のその後とは① ~とにかく留学の体験談を話したい~】

こんにちは!こんばんわ!! なんと最後のブログの更新から半年以上経っていました。 カナダから帰ってましたよーーーー !! そして、 お久しぶりです。 改めまして、簡単な自己紹介をさせていただきます。 私は、2015年春、愛知県の大学に入学しました。 …

【ワーホリの方必見!海外のカフェで働くにはどうすればいいの?/仕事編その5】

こんちは、よっしーです。 海外にワーホリで渡航してカフェで働きたい方は多いはずです。 そんな人のために、 トロントの有名なローカルカフェの一つの 『SECOND CUP』 で約半年間働いていたので 、 どうやってその仕事をゲットしたのか特別に紹介したいと思…

 【バイトが見つからないのは『君の英語力』が問題ではない。/仕事編その4」

突然ですが、みなさんに質問です。 Qワーホリビザを持っている人がレストランやカフェで働きたくてもバイトが見つからない理由として何があると思いますか? 多くの方が「英語力」と答えるのではないでしょうか? 声を大にして言いますが、 【バイトが見つか…

【カナダのボランティア事情/仕事編その3】

こんにちは。よっしーです!今回は自分がトロントで参加したことがあるボランティアについて書いていこうと思います。 カナダでは年中たくさんのイベントがあり毎回多くのボランティアを集っています。それにボランティアを経験しておくと仕事探しの時にアピ…

【海外のカフェで働く前に知っておくべきこと in Canada / 仕事編その2】

こんにちは、最近毎日1記事投稿を心掛けているよっしーです今回は私がトロントのカフェで働いていたので、海外のカフェで働く前に知っておいた方が良いことについて紹介したいと思います。 まず、最初に皆さんに言っておきたいことがあります。 【海外のカ…

【ワーホリ初めてのバイトは悲惨すぎた件。/仕事編その1】

今回は ワーホリで経験した仕事の中でも悲惨すぎた 「カナダで初めてゲットしたお仕事」 について書いていきたいと思います。 ➀生活に慣れてきてバイトを探し始める(2ヶ月目) カナダに渡航して二か月目に突入した私は、 迫りくる「金欠」の恐怖に脅かされ…

【人生に一度は経験したいファームステイを経験したよ(滞在期間:1週間)/住居その5】

【10ヶ月目「ファームステイ」滞在期間:1週間】 ファームステイ一覧が掲載されているサイトで見つけた平均気温マイナス30度の極寒の地ユーコン準州にて1週間だけのファームステイをしてきました。 (家族構成:父「ファームの主」、母「週に一度しか…

【世界中の旅人が集まるホステル とは何ですの?(滞在期間:1か月間)/住居その4】

【9ヶ月目「ホステルin Toronto , Yukon , Vancouver 」計1か月間】 ホステルは自分がネットで検索して予約しました。最初の2週間だけトロントの国際色豊かなホステルに住んでいました。その後はフレンチカナダやニューヨーク、ユーコン、バンク―バなどに…

【完全日本語環境ゲストハウスに滞在して見えたものとは(滞在期間:1か月間)/住居その3】

【8ヶ月目「日本人ゲストハウス」滞在期間:1か月間】 日本人向けのサイトで見つけた日本人ゲストハウスに一か月間滞在していました。 「Qどうして日本人ゲストハウスへ?」 今までは日本人を避けていましたが、帰国が近づいてきており日本人のネットワー…

【シェアハウスって実際どうなの?(滞在期間:5か月間)/住居その2】

【3~7ヶ月目「シェアハウスwith日本人」滞在期間:5か月間】 日本人向けのサイトで見つけたシェアハウスで日本人のオーナーと日本人の同居人と三人で一軒家に住んでいました。 (簡単な紹介:・オーナー「カナダの大学を卒業し航空会社に勤務している日…

【ホームステイを経験してわかったこと(滞在期間:2か月間)/住居その1】

下記のカテゴリー一覧にある「住居」では、 自分が10ヶ月カナダ・トロントにワーホリ留学をしてお世話になった『住居』についてメリット、デメリットについて解説していきたいと思います。 また今後ワーホリや語学留学で海外に行く方の役に立てれば幸いと…

【大学生が休学してカナダ・トロントにワーホリ留学したワケ】

★プロフィール★ 名前 よっしーさん渡航期間 2016年2月28日~12月30日(約10ヶ月)渡航先の国/都市 カナダ/トロント渡航時の年齢 19歳(大学二年を休学してカナダへ) ★中学生の頃に思い描いていた夢の実現のために★ 私は幼いころから英語に触れていたので英…

【平均気温マイナス30度のYUKONにてファームステイしてみた!DAY1】

こんにちわー! こんばんわー! よっしーです!! だんだんと帰国の日が迫って来ております……泣 (↑クリスマスロッキー山脈ツアーに参加中なうです。笑) Anyway, 今日は、 『人生初ファームステイin Yukon』 について書きたいと思います。 ファームステイは…

【ユーコンはどんなところ??Yukon DAY2&3】

ぐっどもーにんぐ!ゆーこん! 今日の記事は 『11月30日と12月1日』 について書きます。 ~DAY2~ 朝に起きて、 今日は午後までゆっくりしようかな と思ってみると...... 「11時から12時30分までホステルを閉めるのでみなさん、外出してください…

【ガチのカナダの寒さを痛感するために極寒の地ユーコンへ行ってみた。Yukon初日】

こんにちは。 こんばんわ。 おはようございます。 「AだけでなくBもまた」の ゆったりしているよっしーです。 (not only A but also B)←中学の時に塾でひたすら覚えた気がww 連続投稿しているため日付感覚が狂っていますが、 この記事では、 『11月29…

【帰りのバスを逃したよっしーの末路とは。ヒトリタビ再最終日in NY】

こんにちわ。 こんばんわ! おはようございます!! 前のブログを更新してから、 「あの夜はどうしたの?」 「バス逃した夜どうしたの?」 「どうしたの!!!!!」 との声をいただいたので、 その続編について書きたいと思います。 前回の記事をまだ読んで…

【あの自由の女神に失恋しました。ヒトリタビ最終日in NY】

さぁ!最終日はりきって行きましょう。 最終日だからこそ!NYを褒めてみよう!! N:のんきなE:ええ人がW:わくわくY:陽気にO:お天気の下でR:ロマンチックにK:暮らせる都市 YES! THIS IS NEWYORK!! 少し無理やり感ありますが、 イエス。無事に褒めれ…

【NYの観光名所ってどこなん?ヒトリタビ3日目 in NY】

おはようございます! こんにちは! いかがお過ごしでしょうか? よっしーです!! 今日も書いていきますよ!! 『ヒトリタビNY3日目』 今朝も朝早く起きて街へ出かけました。 3日目になってやはり気づきました。 「NYの地下鉄や駅、独特の匂いがする」 (NY…

【有名なミュージアム巡りのヒトリタビ2日目 In NY】

こんにちは! こんばんわ!! ボンジュール(フランス語) お久ささささしぶりすぎますね。 よっしーです!ブログの更新をだいぶ怠りました。 ですが、無事生きています!! 今は、平均気温マイナス30度の北米のユーコン準州にてのんびり暮らしています。 …

【やらかしすぎたヒトリタビ 1日目in NEWYORK】

おはようございます!こんにちわ!こんばんわ! よっしーです! (これぞ!アメリカンサイズコーラLサイズ!) 北米の旅。第2弾『ニューヨーク』からトロントにバスで帰っています。 『フレンチカナダ』の前に、一人旅だからこそいろいろありすぎた『ニューヨ…

【19歳がカナダのローカルカフェSECOND CUPで働けた話。】

こんにちわー!こんばんわー!お久しぶりです!! よっしーです!! (左:新しいセカンドカップのマネージャーのLisa 右:PPAPが大好きすぎるブラジル人のIvan) 北米の旅。第一弾の『フレンチカナダ』からトロントへ帰って来てるバスの中で書いています。(↑ま…

【LIFE is NOT easy】

前働いてたセカンドカップに久しぶりに訪れた時の感情のまま少し書いてみます。 After I finished working at current second cup, I visited my first Second Cup. I met my first manager of Second Cup.But she didn't look happy.Honestly,she looked li…

【ディッシュウォッシャーとして4ヶ月働いてみて。/DAY251】

こんにちわー!こんばんわー!最近、ブログの更新度が高いのは、それほど面白い出来事や新しい事に挑戦しているということです!! 決して、暇人なわけではないですからね。笑 今日は、 約4ヶ月働かせていただいたメキシカンレストラン(Milagro)について話し…

【環境を変えたら見える世界が変わる。/DAY248】

こんにちわー! こんばんわー!Kaise ho(インド語w)→How are you? よっしーです!! 本当にあっとゆーまですね。 もう11月ですか!!!!こわい!!!! 10月1日から1カ月間。 日本人ゲストハウスにお世話になっていました! (本当にお世話になりました!!…