【実際のところどうなの?シリーズDay3&4】

今日もたくさん宿題出たけど、 サボり癖がつかないように今日は書きたいと思います!!!! ↑スタバww

まずは、 昨日のお話!

昨日は、 初めての語学学校の授業でわくわくしてたのですが、

起きたらまさかの大雪!!!! だから、 ホストマザーから 「今日は大雪だから電車動いてないよ。だから寝てなさい。」 と言われました。 えー!!そんなことありえへんやろ! と思いながらもテレビのニュースをガン見してましたw マザーの言うとうりで、電車は動いてなくバスのみ動いてました笑 そこで 「バスを使っていったら語学学校まで行けるの?」と聞いたら、 「行けるよ!」と言われました笑 いやいや、結局行けるんかい笑

と、そんなこんなで、 初日から学校を遅刻しましたっw カナダに来ても相変わらずですね笑

そして、初めての授業!! 受けてみた感想は、 全然日本とちゃう!!笑

何が違うかって、 授業の進め方かな??

俺の受けている語学学校は、 先生がきいて、みんなが答えるスタンス! だから、シャイなアジア系の人達はついていけない笑笑 もうね、南米とかヨーローッパの人達の勢いが凄すぎますね笑

瞬時に答えすぎる笑 けど、この進め方の方が俺が好きです! なんてたって生徒と先生の距離が近いから!!

いつからか、 日本の授業は手を上げなくなりましたよね笑 小学校の頃は意欲的に自己主張してたのに、 中学生になると先生が生徒を当てるようになり、生徒が自分から授業中に主張しなくなりました。何ででしょうね? こちらの語学学校は先生が誰にも当てず、みんなに問いかけて早いもん勝ちのように生徒が答えを言います。 間違ってても合ってても答えを言う勇気は凄いと思いましたね笑笑 もし間違ってても先生が改めて 解説するからより理解できる!! 何のデメリットもない!笑

だから、社会に出て働く前ならたくさん間違いをおかしていい。ましてや語学学校なんだから、間違いを恥ってはいけない。 ですね!笑

そして、 授業を1日終えると Welcome partyがありました笑 もう皆さんが思い描いてるような海外のパーティーでした笑笑 金髪美女と韓国人と写真を撮ってみたり笑 もうとにかくやばかったです笑笑

そこで、男性なら誰もが思ったことがあること。

「金髪美女とどうすれば付き合えるのか?」

これについて少し自分の解説をしたいと思います。

このパーティーに参加して思ったのは、 海外の人ととととっても酒が強い!! しかも、女性!!! 何倍ビール飲むの?ってぐらい飲むし、飲んでも飲んでも変化ないし笑笑

しかも、このパーティー会場は 音楽が流れてて途中からみんなで踊り始めました笑 特に南米やヨーローッパ系の人はすぐ踊るね笑 なんかくねくねさせてセクシーダンスぽい笑 しかし、アジア系の人達はシャイだから踊れない笑笑

うん、 要するに。

『踊りが得意でビールを何倍でも飲めて話し上手の方なら金髪美女と付き合えるかもしれません』

笑笑

金髪美女と付き合いたい方は、 ダンスとお酒に強くなりましょう!!

最後に、 最近できたいつメン的友達を紹介します! No.1) 第一印象は絶対日本人だと思ってて話しかけたら韓国人だよ!って言って 20分ぐらい俺が信じなかったけど、下手な日本語を聞いて最終的に認めた21歳の韓国人のケイン

No.2) ブラジルでエンジニアとして働いている3ヶ月の可愛い赤ちゃんの父のラファエル! 最初は怖かったけど話すとなかなか面白くて一ヶ月しかカナダに居ないけどもっと話したい友達!

それでは、 またあした!!