【ILAC in toronto(語学学校) について書いてみた。DAY5】

学校から帰ってきて、 今までに1番美味しかった夜ごはんを食べて、

「Yossi!!Let's exercise!!」

と言われリビングに行くと、 みんなで30分間ぶっ通しでキックボクシングの動画を見ながら真似しました笑
正直言うと、

Tootootootootootootootoohard!!!

でした笑

本当にきつかったです笑 確実に明日は筋肉痛だ… 毎週木曜日にやるそうです笑笑

I'm afraid of every Thursday!

そしてシャワー浴びて今なので、 書くの遅れました(↑言い訳です笑)

今日は 北米で有名な語学学校『ILAC in toronto』 について正直に書きます! カナダに留学やワーホリで語学学校に行くか迷ってる方がいましたら参考にしてほしいです。

<ILacの良い面> ・毎日カナダのいろんな場所に行ったりするツアーがある。なのでそこでも友達ができる!! ・授業は当然ながら全部英語だが、生徒に考えさせることが多いから楽しい。 例えば、今日あったのは、 「Fashion」について勉強していて、 10年後のファッションはどうなってるか想像してみましょう。 ↑これをいろんな国の人と英語で話し合ったり共有したりするのがとても面白い笑笑 ・先生が基本的に喋りたがりなので、 さあ、問題を解いて!って言っても 1分ぐらい経つと必ず誰かに世間話を話しかける笑笑それがまた居心地を良くする! ・一人一人にきちんと向き合ってる。 誰かが質問したらその人に時間を割いてその人がきちんと理解するまでしっかり教えている。 などなど…

<ILacの悪い面> ・トロントには4つの校舎があるが、どれも距離感が遠く1番遠いと20分は校舎の移動に時間がかかる。しかも、ランチタイムは30分しかないためほとんどが移動時間で消えていく。 ・10分以上遅刻した場合教室には入れない。

ここで 今日の面白かった授業のゲーム内容を紹介!

①1人一枚写真を渡され、 他の紙を四つに区切り、 一番上のスペースにその写真をコピーして書き隣の人に渡す。 ②隣の人は その絵を見て二番目のスペースに、 「might be」or「could be」を使って説明する。 ③そしてその隣の人はその文を見て絵を描く。 ④そしてその隣の隣の人はその絵を説明する。 これを繰り返します!! このゲームはとっても面白いことが起こるんです笑

例えば、 これ!! 最初は犬だったのが猫に変わってる笑笑

ラケットを持ってる人がいつのまにか釣りをしていたり笑笑

今日はめっちゃ笑いました!! よかったら、皆さんも挑戦してみてください!

それでは、 またあしたぁーーーー ねむいーーー ↑ホームステイ先にあった中国の調味料。笑笑