【みなさん、知ってました?DAY7】

もうこっちに来て、

一週間経ってしまいました…

時が経つのははやいですな。

だんだんと生活に慣れてぐだってくる時期だ。 誰かも言っていたな。

『慣れてきたら環境を変えろ』

と。 そろそろ来月のシェアハウスでも探そう…!!

昨日は土曜日だったので、 韓国人のケインとオンタリオ美術館に行ってきました!!

最寄駅に降りて入り口がどこか探していると、、

「君たちもオンタリオ美術館に行くのかい?」

と言われ、

「そうですよー!」

と答えると、 なら一緒に行かないか?

と言われ、、

一緒に入りました笑笑

1番左の人は

パナマ人でカナダにカレッジの通っているそう。アメリカの語学学校に通っている時に日本人から教わったらしく日本語の下ネタをたくさん知っていた笑笑

左から二番目の人は、 どこの人か忘れましたが、同じぐカレッジに通っていてプログラミングのエンジニア?になるためにカレッジに通っている。

カレッジ通ってるなんてすげえ奴らだぜ!

そして、一緒に美術館を迷っていると、 日本の畳だったり、 中国の像だったり いろんな国の重要文化財がありました

中でも面白かったのがこれ!! 昔の人々なのに、 デジカメやスマホを触っている笑 何でだろう??笑 誰かが差し替えたのかな??

次はこれ! ナイトミュージアムにでも出てきそうなこの小人たち。 [

閉館時間を過ぎると動き出すんじゃないかとわくわくしながら見てました笑笑

一方のケインは、

「つまらない。」 「どれも止まっている。」 「動いているものが見たい」

と文句ばかり言ってました。

よしわかった!

ならコリアタウンに行こう!

っことになり コリアタウンに行きました。

コリアタウンは本当、 ハングル語ばっかでもうここが韓国なんじゃないかと錯覚に陥るくらい笑

ケインオススメの料理を頼んだら、 めちゃ辛かった笑笑 おれが1番辛い料理が食べたい!!って 言ったからかもしれないけどめちゃ辛かった けど、とっても美味しかったです!

そんな感じで、 ここに来て初めての土曜日が終わりました。

そうそう!

ここで語学学校で習って

「え?初耳なんだけど」

って思った英文法を紹介します!!!!

(いきなり話し変わってしまいすいません)

「二ヶ月も雨が降っていない。」

って英語でなんていうと思いますか?

普通なら、

「It hasn't rained for two month .」

ですよね!笑笑

俺はこう書いてたんですけど、

先生の答えはこうでした。

「It hasn't rained in two month.」

なんですよ!!

前置詞が「for」ではなく、 「in」を使います。 なぜならhasn't だから。

notがある場合は「in」を使う。 なければ、 期間なら「for 」日にちなら「since」

先生によると、 多くのカナダ人はこのルールを忘れてしまってると、けれど英語の試験で「in」を使わないと×になると言ってました笑

大学で英語を専攻としてないから、 俺が知らなかっただけですかね? 英文科、外国語学部の方教えてください!! このルール知っていましたか?

それでは、 また明日!! ↑いかにも海外ぽいスクールバス