【人生楽しまなくちゃ。DAY8】

今日は、 ずっと家で勉強してました。

この一週間で起きた少し面白エピソードを軽く話したいと思います!!!!

『①カナダの電車とバスの揺れは慣れないとやばい。』

いくらトロントが都会と言っても、 バスがバス停に止まるときや電車が駅に止まるときはいつもどこか捕まっていないとこけます笑 バス内はこんな感じです! いつも家の最寄のバス停で降りようとすると、 毎回誰かにあたります笑笑

もうワイルドすぎる運転手の場合は、動いてる時に扉を開けますからね笑笑 いやいや、どうやって降りるんだい!!!! って突っ込みたくなります笑

『②ホストファミリーはフィリピン人』

自分のホストファミリーはカナダ系フィリピン人なのですが、フィリピン人の英語は本当に聞き取るのが難しいです!!家の中にポメラニアンがいて、ポメラニアンにも英語で話してるのですが、

食事中にホストファミリーの英語が聞き取れた時に嬉しくて、俺が答えたら、

「YOSSI!違うよ。ルーシー(ポメラニアンの名前)に話してるんだよ笑」

って言われ少し恥ずかしエピソードも多々起こってます笑

『③カナダあるあるエピソード』

カナダはよく雪が降るのはみなさんご存知なのですが、雪が降るとよく地下鉄が止まります笑笑

いやいや、おかしいやん笑 雪がよく降らない地域で珍しく雪が降って止まるのはわかるんだけど、カナダって雪よく降るやんー!!その対策とかないんかなー笑 とか最近思いました笑 めっちゃすぐ地下鉄使えなくなりますからね(笑)

けど、止まった時の対応は、 神対応なみに素晴らしいです!!

どうやっていけばいいのか教えてくれるビブスを着た人が必ず駅に2人はいるのです!(笑)

え?どこから出てきたんや!(笑)

っていつも思うんですけど、 素晴らしい対応です!!

もっと明日はいろんな人と仲良くなろっーと!! それではまた明日!!

↑海外あるある飲み物。 日本にも最近は売ってるのかな?(笑) つい買ってしまうけど買う前は全く味の想像がつかない(笑)