【あぁ‼︎ついに気づいてしまった…DAY10】

俺には友達がいない…

校舎の移動の時に気づいたらいつも1人だ。

みんなは元気に誰かと話している。

金髪美女と話しているアジア人もいた…

けど実際に友達が誰1人いないわけではなく

入学当初の最初の勢いが消えた。

「いや、はやすぎるやろ笑」

と突っ込みを入れたいのもわかりますが、

自分のスピーキングが酷すぎで周りの目線が怖すぎるなどのいろんなストレスによるものかもしれません。 (↑この1番右の顔のような感じです笑)

語学学校は毎週月曜日が入学日だから毎週毎週新しい人が入っていっては誰かが卒業していく。

それで今日、 今週入った新しい人の勢いをみて、

「あれ、俺もこんな感じだったなぁー。」

とふと思って

その勢いをなくして、ただの人形みたいになってしまった。

思い出せ!一週間前を!

『美人がいたら話しかけると言っていたあの日本の俺を。』

同じクラスには残念ながらいないけど、 廊下でちょくちょく

『ザ金髪美女』

を見かける。

明日こそは明日こそは。 そんなこと言っていると終わってしまう。

ならば、 話しかける方法を考えよう。

「あのー、この意味ってわかりますか?」 と学校のイベントの紙を指差しながら話しかける。そこからイベントの話をしたりどこの人なのー?って聞く作戦。

いきなり外国人ぽく

「Hey!How are you?」

と言ってみるとか笑笑

それか、

いきなり相手のファッションをべた褒めしてみるとか?

「How nice your shoes are❗️」

とか?笑笑

んーーー、

やっぱり、 最初のわかりますか。作戦かな?

こんな作戦いいのでは? とありましたら教えてください笑

明日は初の進級テストです。 3時間ほどの リスニング、ライティング、リーディングのテスト。 一ヶ月に2回あるテストの1回目である。 70%トータルで取れないと進級不可能。 なかなかシビアな世界です笑

けど、 英語上達させるために来たんや! もう学校の近くの図書館も常連になったし、いけるっしょ!!

『I'll do my best』 (↑俺のくつろぎの場の$1ショップ笑)

《最後に昨日のプチエピソード。》

昨日、ディナーを終えて、

リビングから映画の音が聞こえたから

俺も見ようと思って

リビングに行ったら、

ホストファミリーの娘さんとその彼氏がイチャイチャしていた。

とっさに見て見ぬ振りをしながらその場に

立ち映画を1分ぐらいみて 映画がつまらなさそうな振る舞いを しながらその場を立ち去った…笑

もう、 いつの間にかイチャイチャしてるからこわいわー笑 部屋でやってほしいわ笑 リビングとか共同スペースやろ笑

ちゃんちゃん。笑笑

それでは、 またあしたのブログでお会いしましょう! (↑今日のディナーは初のスープ登場!)