【日本の凄さに気付かされた1日。DAY14】

今日は、

Monster energy drink主催のバイクレースを みてきました!!

とても白熱していて、 見ているこっちも楽しかったです!!

予選、準決、決勝

と合計4時間ほど

バイクとバイクの衝突があったりと

見てみてヒヤヒヤする場面もありましたが、 来て良かったです!

疲れましたけど(笑)

それと、

こっちに来てからよく

『〇〇の日本の会社をよく耳にしたり、街で見かけます。』

それはなんだと思いますか??

そうです。

『車会社』です。

日本にいるときに、

トヨタは世界で有名。

と習ったりしてましたが、

実際こっちに来たらよくわかります。

しかも、 こっちで耳にするのは、 トヨタだけじゃない。

車会社だったら、

SUZUKI

NISSAN

HONDAなど。

語学学校の韓国人の友達も 車が好きで韓国のNISSANで働いている。

今日のイベントはバイクレースでしたので、

KAWASAKI

も書いてありました。

あと、 なぜか ピアノで有名のYAMAHAも会場でみました。

バイクに関わっているのですかね?

日本のことを自分はまだまだ全然知らないと気づかされました。

日本の会社名を海外で見ると、

なんだか

「日本って凄い国なのだな。」

と毎回思います。

世界地図の中でも小さい方の国なのに、 日本の会社が世界に知れ渡っているなんて 凄すぎます。 自分の名も世界で有名になるように これからも頑張ろう!!!

I can do it!!!'