Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

【今日の嬉しかったこと。DAY17】

最近、ネガティヴなことばっかり、 書いているから、

今日の嬉しかったことを書いてみようー!!

今日は

一番乗りで学校に着きました!!

いつも授業の始まる1時間前には学校には着いてます。

珍しいでしょおれにとっては笑

そして、 ロビーてきなところにすわってると、

「ハイ!」

と挨拶され少し開けて俺の隣にその人がすわり、

こ、これは 友達になれるか!!

と15秒ほど考えてたら、

まさか!!

まさかの、

俺とその人との間に、

日本人女性乱入(笑)

なんでそこやねんー!!!

ほらーー、

友達になれるチャンスやったなのに笑

30cmほどしか空いてなかったのに、

え!そこに入ってくる?

って感じでした笑

あ…

やばい、これ良いことじゃない笑

気を取り直して、 他にも良いことありました…

午前中のクラスメイトは結構、

日本語に興味を持ってくれて、

俺が

「I'm hungry=おなかすいた。」

と教えたら

みんなが

昼ごはん食べてるのに、

「おなかすいた。」「おなかすいた。」

って連呼してくれてて とても可愛かった笑笑 (↑これは前の2人の見送りの時に撮った写真です。クラスメイトはこんな感じですね)

どうやら、 日本語の発音は言いやすいらしい(笑)

あとね、

午後のクラスで教室が変更だったから、 変更された教室に行くと、 見たことのない女性を発見!!!!

話しかけてみると、

スペインから来てトロントには2週間前に着いたという。俺とほぼ変わらない笑

こ、これは友達になれるか!! って思ってたら、

まさかのその人教室を間違えててすぐに教室を出て行ってしまった…

またしても、 友達なれず……

っておぃ!!!

ほとんどついてない話になってるやないかい笑

まぁ、 こんな感じで楽しくやっていこうと思います!

あ、 昨日の結核の件。 ご心配かけてすいません。 体は何の異常もないです。 決してカナダで感染したわけではありません。日本です。でも今まで何一つ障害はでていません。大丈夫です。 AIU対象外ですがいろいろ込みで $200かかるそうです。

海外でこの値段は安いと思えば安い! これで自由の身になれるのだから!!

今日のディナーもまたさらに美味しかった! また明日のブログをおたのしみに!!