【カナダに来て自分自身で気づいたこと。】

こっちにきてから、

たくさん英語で

討論したり自分の考えを表現して思いました。

自分は 物事を考える時 人よりワンテンポ下がった考えをしている!?

これを 劣っているのか

個性的な考え的ができているのか

はわからないですが、

ふと思いました。

例えば、

一般の人ならすぐ友達がてきて、 そこからどこどこに行って感じたことをブログに書くと思うけど、

俺は友達ができたことについて書いた。

うん、ワンテンポ違う笑

今日、 授業であった。 「商品を自分で宣伝してみる」 のでは、

他の人は、 このコップは二つに分かれており、片方はコーヒーが入り、片方はビールが入る。気分によっていつでも飲める。 この広告のスローガンは 「これを持っていれば二つのコップを持つ必要がない。」

のような考えだった。

しかし、

自分は、

君はすごくお腹が減っているという状況。 今にも死にそう、

しかし、 ここはジャングル。 生き物を狩る道具もなければ倒す術もない。

君は1ドルコインしか持っていないのである。 ジャングルをなんとか脱げ出したが、 滝へとたどり着いた。

しかし滝に飛び込むのはあぶない。 コップがないので水も飲めないため死んでしまう。 次に山へ果実を収穫しに行こうとしたが、 ナイフがないため果実を取ることができない 。

意識が朦朧とした時に、 $1ショップ(100円ショップ)に着いた。 君は1ドルコインを持っているため買うことができる。

そう、生き残れるのだ。

この広告のスローガンは、 「もし君が1ドルコインを持っていたら、$1ショップに来るべき。なぜなら生き残れるから。」

なんか、 ワンテンポというのか違いますよね笑

もしよければ、 感想や意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。