【カナダには○○が多い!!DAY19】

今日の目的は、 ただ一つ。

『髪の毛を切ってもらうこと。』

授業が終わり、 その足で現地のエイジェントのイベントに参加し、

イベント後に

「どこかオススメの美容院ありますか?」

と聞いてみたら、

「外国人には切ってもらわないほうがいいよ!変な髪型になるから!!」

と止められました。

確かにまだ仕事も決まってないし、学校もあるし現地の人に切ってもらうのはよそうと思い、

日本人がいる美容院を紹介してもらいました。

そこはコリアタウンにあるため、 いろんな人がいた。

美容院で結構人が待っていたから、 隣の人に話しかけてみた。

そしたら、 中国の方でカナダで中華料理レストランで働いているそう。

帰国予定は3年6ヶ月後らしいが、

この人はとにかく日本の包丁を褒めていた。べた褒めしてた。

ドイツのより日本のすごい!!

日本の包丁1番すごい!!! となんだか嬉しかった笑

カナダに来て、 最近日本国民でよかったとおもう。

他の国を差別しているわけではないが、 「日本」という国の評判は 世界の中で良い方だと思う。

なぜなら、 どの人に聞いても日本の文化や食べ物、日本人を褒めるから。

国名は言えないが評判が悪い国も聞いたことがある。

日本の悪い話は一切聞いたことがない。

俺がまだ2週間しかここにいないだけかもしれないけど。

話は美容院に戻って、

自分が呼ばれ、

席に座ると、 俺の美容師さんは日本人で、

いろいろと話してみたら、

カナダに来るのは二度目で、 この美容院で働くのも二度目。

ワーキングホリデービザでここの美容院で働いて、来る前は名古屋の美容院で働いていたそうだ。

日本から遠いカナダで名古屋の人と会うなんて感動。

というか、

ワーホリビザでカナダで働いてる日本人多すぎ。笑

自分が携帯を契約する時にお世話になった日本人の方もワーホリビザで働いていた。笑

なんかすごいな笑 現地で長年働いていますよ感だして、

「いや、まだ来て2ヶ月ですよ。」

とかいう人多すぎる笑笑

しかも、 美容院の人と盛り上がったのは、

カナダには

『愛知県民多い説。』

語学学校でも、 愛知県の人多いし美容院の人に来ても愛知県の人多い話で盛り上がったし

なんなんだ笑笑

俺もここに来てもうすぐ、 一ヶ月が経ってしまう。

お金が減っていく一方。

飲食店は好きではないため、 接客業で働きたいな。

まずは、

レジュメを作ろう。 あ、その前に テスト勉強だ。 一つ一つ階段を登っていこう。