【人生初!テラスハウスに住み始めました。/DAY220】

おはようございます!!

こんにちわ!!!

こんばんわ!!

よっしーです!!!お久しぶりです!

f:id:Torontochantoittemashu0228:20161004141050j:image

 いえーい!10月に入りましたね!

10月のメトロパス(定期)と一緒にその建物と写真を撮ってみました!

どうですか?イケテマセンカ?(笑)(笑)

 

そして、

10月になったので、

f:id:Torontochantoittemashu0228:20161004141245j:image

大変お世話になった。

シェアハウスを退去しました!

本当に、

4/31〜9/31までお世話になりました!!

同居人とは

なかなか聞けない軍隊の話や人生論の話など本当に勉強させてもらいました!ありがとうございます!!

 

そして、

私は今どこに住んでいるのかというと…

f:id:Torontochantoittemashu0228:20161004141622j:image

ここです!!

 

え、どこやねん!!

 

って話ですが、

 

テラスハウスin Canada】

 

f:id:Torontochantoittemashu0228:20161004144658j:image

 

に住んでいます(笑)(笑)

 

テラスハウスを一度も見た事ありませんが、

男女含めて13人のゲストハウスに住んでいます!

全員日本人ですけどね…笑

 

『なぜここに住むことにしたかというと…』

 

〜Reason①〜

残り、トロントに1ヶ月半しかいないため短期の宿を見つけるのは難しかった。

しかも、宿とアポイントメントを取って見学を行くという時間さえも正直ありませんでした。

 

〜Reason②〜

ご飯とパスタ食べ放題。

それに、ミッドタウンにあり、

月$500なんです!!(これは、本当に安いと思います。トロントのミッドタウンの平均の家賃は$600)

 

〜Reason③〜

ゲストハウスは人生でまだ一度も経験したことがなくて、とても興味を持っていたため。

 

f:id:Torontochantoittemashu0228:20161004142427j:image

(ちなみに、リビングはこんな感じです!)

 

実際に住んでみて…

 

まだ住んで2日目ですけど、

いろんな日本人に会えていろんな面白い話を聞けています。

 テラスハウスみたいにここから、恋が始まるかどうかはわかりませんが…(笑)

とても興味は湧きますね笑笑

 

これからの日々が楽しみです!

f:id:Torontochantoittemashu0228:20161004143058j:image

前の自分だったら、

正直日本人のコミュニティには絶対入らないと思っていました。

 

しかし、

なぜ日本人コミュニティに入ろうと思ったかというと…

 

「日本人とは絶対に関わらない。

日本人以外と住む。」

 

そのような視野の中では、

 

なんだか見てる世界が狭いような気がしました。

もはや、

 

そんなもの気にせず、

自由に生きてこその

 

『留学』

 

なのではないのかなと思いました。

 

(トロントにきて8ヶ月目。

やっと日本人コミュニティに入れました。

8ヶ月目だからこそ出来ること。出来たこと。)

 

いろんな出会い。

いろんな人に感謝ばかりです!!

f:id:Torontochantoittemashu0228:20161004142910j:image

ありがとうございます!!

トロント最高だぜ👻👻