【やらかしすぎたヒトリタビ 1日目in NEWYORK】

おはようございます!
こんにちわ!
こんばんわ!


よっしーです!

f:id:Torontochantoittemashu0228:20161129063524j:image

(これぞ!アメリカンサイズコーラLサイズ!)

 

北米の旅。
第2弾『ニューヨーク🗽』からトロントにバスで帰っています。

 

『フレンチカナダ🇨🇦』の前に、
一人旅だからこそいろいろありすぎた
『ニューヨーク🗽』について書きたいと思います。


11/23夜にトロントを出発し、

11/28朝にニューヨークからトロントに向けて帰っています。

 


11月当初の予定では、
11/22の朝にニューヨークに向けて出発し、
11/27の夜にトロントに到着している予定でした。


が、しかし!!

11/21の夜にフレンチカナダ🇨🇦から疲れて帰ってきた私は、当然のように11/22の朝に起きることができませんでした。

 

😱今回1度目のやらかし。
『朝寝坊。』


そして、
しょうがなく、次の日のメガバスを予約し、
その日は早く寝ました。

 

 

そして、
夕方の便だったので余裕を持って行き、
なんとか無事NY行きのメガバスに乗ることができました。

f:id:Torontochantoittemashu0228:20161129063747j:image

そして、

「初めてのNYで
ドキドキとワクワクで興奮するバスの中😳」

そんな時に…


ピロリロリーン。📱

(携帯のメールの受信音)


『YOU GOT A MAIL!!✉️』


誰からだろうと不思議に思い、
メールを開けてみると……


以前予約していたニューヨークの宿から予約キャンセルメールが来ました。


ががーーーーーーん…😭😭😭😭

 

(11/22の夜にチェックインするはずが、11/23の夜にトロントを出発したのでチェックインできず予約自動キャンセルとなりました。)

 

よって……


バスでニューヨークに向かっていますが、

『宿なし』ということが決定いたしました。

 

😱😱今回2度目のやらかし。
『ニューヨークにて宿なしという絶体絶命。』


これは、
さすがにやばいと思い、、、

 


メガバスの弱いwifiの中、
Yahooで『ニューヨーク 激安ホステル』と検索し、20以上の宿にメールを送りまくりました。
(その時、11/23 PM8:00)

 


直前すぎる宿の予約は、
当然のごとく、

『申し訳ございませんメール』の返信ばかり…


やばい。
こ、これは、ニューヨークにて野宿をしてしまうのか……
(そんな旅も面白そうだと思ってしまう反面。笑)


一件の宿から、

『1夜$75の部屋なら現在空いています。)

神対応のようなメールが!!

 

 

そこの住所とお金と相談し、
誰かに取られる前に無事に予約完了いたしました。

 

 


よかったぁーーー。

 

 

と安心しきって、
時計を見てみると、

(11/24AM3:00)

 

あらら。あと4時間でタイムズスクエアに到着するやん。

 

と思いつつ、眠りにつきました。


起きるてみると、

あら、ニューヨークに着いていました。

Hello!!NewYork!!

 f:id:Torontochantoittemashu0228:20161129063707j:image

ゲームや映画で見たことある景色が目の前に!!

テンションMAX!!


しかし、

最初のミッションとして、

『AM9:00までに、
昨夜予約した宿に到着しないといけないこと。』

(✳︎30分以上遅刻した場合は$20が発生する。)


な、なんだって!😂
方向音痴かつ遅刻魔の俺にとっては厳しすぎる任務だ。


ニューヨークでは、
自分の携帯は使えないので、

地下鉄に貼ってあるマップを見て行く

f:id:Torontochantoittemashu0228:20161129065354j:image


人に聞いてたどり着く。

 

 

あらかじめ、
NewYork Metropass
(1週間地下鉄、バス乗り放題チケット)
のことについて知っていたので、
駅で購入し、いざ地下鉄に乗ってみました!

 

f:id:Torontochantoittemashu0228:20161129063829j:image

 

 

すると、

なんだかこの雰囲気知ってるぞ。笑

 

自分的に、

ニューヨークの街や地下鉄は、

何だか「大阪」に似てるような気がしました。

何だか理由はわかりませんが、
「NY」にいるのではなく、「Osaka」にいるような感覚でしたね(笑)

 

 

ニューヨーカーに話しかけることで、
友達から聞いていた。

「ニューヨークの人はフレンドリーじゃない。」

という偏見が少しずつ削られていきました。

 

そこも「大阪」に似ているポイントの一つ。

『関西人もニューヨーカーもフレンドリー👭』

 

f:id:Torontochantoittemashu0228:20161129063859j:image

(しかし、NYは銃を所持している警察官や完全防御の警察官もいました。NYでゾンビが出てきたとしても瞬殺されると思いました。笑)

 

ニューヨークの人は比較的黒人の方が多くて、外見はとても怖そうですが、


話しかけてみると案外優しい人ばかり。

 

やはり、

【人は見かけによらず。】

でした。

 

そして、

 

なんだかんだで、

 

無事宿に着くことができました。

 

f:id:Torontochantoittemashu0228:20161129064001j:image

 

じゃーーん!!

なかなか快適なダブルベットの部屋!!

メールは日本語でやりとりをしていたのですが、ここの部屋のオーナーは香港人

東京・新宿で何年間か働いてたらしく発音は片言だが、日本語は通じました。 

 

そのためか、30分以上遅刻しましたが$20は払わなくてすみました(笑)

 

とても優しい方で良かった笑

 

 

そんなこんなで、

NY1日目終了。

 

 

次回は、

【ヒトリタビ2日目 In NY】

f:id:Torontochantoittemashu0228:20161129064305j:image

について書きたいと思います。

お楽しみに!!