【あの自由の女神に失恋しました。ヒトリタビ最終日in NY】

さぁ!最終日はりきって行きましょう。

最終日だからこそ!NYを褒めてみよう!!

 f:id:Torontochantoittemashu0228:20161215110621j:image

N:のんきな
E:ええ人が
W:わくわく
Y:陽気に
O:お天気の下で
R:ロマンチックに
K:暮らせる都市

 

YES!

THIS IS NEWYORK!!

少し無理やり感ありますが、

イエス。無事に褒めれましたね笑

 

今日は少し遅めに起きてしまいました。

よって昼ご飯からスタート。

ホステルにいた時に調べた

 

NY本場のバーガーが食べれる店

「CORNER BISTRO」

 f:id:Torontochantoittemashu0228:20161215110637j:image

に行ってきました。

(またバーガーなのは気にしないでくださいね(笑)アメリカいるので。笑)

 

入ってみると、雰囲気はパブのような感じで

バーテンダーの目の前の席に座りました。

 f:id:Torontochantoittemashu0228:20161215110649j:image

お酒は飲めませんが(笑)

 

前回、別のバーガー屋さんで失敗したので、

きちんとその店の有名のバーガーとフライドポテトを食べてきました。

 f:id:Torontochantoittemashu0228:20161215110659j:image

じゃん!!

(今回は食べかけではありませんよ。笑)

 

 

見た目は小さそうですが、

いざ、食べてみると結構ボリュームありました!

 

お腹一杯になり、エネルギー満タンで出発です!

 

 

最終日の目的はただ一つ!!

 

NYで最も有名でアメリカを宣伝する映像で必ず出てくるあの像!

 

YESSSSSSS

 

『Statue Of LIberty(自由の女神)』

 f:id:Torontochantoittemashu0228:20161215110839j:image

です!!

 

NYで来たならば、はずせないスポットですよね。

 

出発時刻は午後3時。

帰りのトロント行きのバスの時間は午後6時。

 

3時間の余裕あれば大丈夫ですね。

 

携帯のマップで調べても、

タイムズスクエアから自由の女神まで余裕をもって

f:id:Torontochantoittemashu0228:20161215111708j:image

「1時間」かかるとしときましょう。

 

なかなか遠いところにあるんですよね。

じつは、自由の女神

 

いざ出発!!

 

NYでWifiスポット以外携帯を使えない私は、

携帯が使えないときは「人に聞く」しか方法はありません。

 

まぁ、自由の女神までの行き方をスクショしたから大丈夫だと安心していました。

 

無事、一回目の乗り換えの駅まで到着しました。(午後3:20)

 f:id:Torontochantoittemashu0228:20161215111020j:image

この真っ白いWorld Trade Centre駅で乗り換えです。

 

切符売り場の機械は、

なんと英語のほかになんと「日本語」がありました。

他にも5か国語以上の言語が対応していました。

 

これはとても観光客に優しいシステムだなと思いました。

 

そして、

今までに乗ったことがない新しい電車でマンハッタンを出ます。

 

ゆらゆらーと進む電車が何だか心地よくて寝そうでしたが、

「ここで寝たらたどり着けなくなる。」

と思い、終点につきました。(午後4:00)

 

「よし、あと一回の乗り換えだ。」

 

と思い駅を降りてみると、

 

どこにも「自由の女神」の最寄り駅の方面が書いてある看板が見えない。

 

さっきまで、観光客に優しかったのに。

急にどうした?NY

 

と疑問を思いながら、

自分がスクショした写真を見てみると

 

 

「ちーーーーーーーん。。。。。。。」

 

やらかした。

 

完全に降りる駅を勘違いしていました。

 

ゆえにロスタイム。やばい!!(午後4:15)

 

走って逆方面に行く電車を探しましたが、見つからない。

 

 

うそやん……

 

と思っていた時に、

 

「人に話かけてみました。」

 

すると、丁寧に教えてくれて無事反対側方面のホームに到着。

 

しかし、電車が来ない。

 

10分後電車が来て、

 

再び自由の女神を目指しました。(午後4時40)

 

そして、無事に乗り換えができて、

自由の女神の最寄り駅につきました。(午後4時50)

f:id:Torontochantoittemashu0228:20161215111105j:image 

最寄り駅についたら、

自由の女神が見えるだろうと思っていました。

 

しかし、見事にその期待を裏切られましたね。

 

 

マップでもわかる通り、

f:id:Torontochantoittemashu0228:20161215111115j:image

最寄り駅と自由の女神はこんなにも遠いんです。

 

全力で走ったら観れると思って、

 自由の女神を拝もうと頑張ってみましたが、

 

 

 

残念ながら、、、

 

 

彼女が目の前に現れることは決してありませんでした。

 

 

 

 

自由の女神に失恋しました.....................(泣)

 

 

 

 

(午後5時10分)

 

 

 

やばい!!!失恋とか言ってる場合じゃない。

 

トロントに帰れない。

そして、再度マンハッタンに戻るために、

電車に乗りました。

 

 

 

しかし、

 

 

 

NYは日本みたいに時間通りに電車が来ることはなく……

日本みたいに反対側のホームに行くのは簡単ではありませんでした……

 

 

 

 

よって、

 

みなさんがお分かりのように

 

 

 

19歳のよっしー

 

 

トロント行きのバスを見事に逃しました……

 

 f:id:Torontochantoittemashu0228:20161215111254j:image

 

(その時にみたNYの景色は何故だか美しくは見えませんでした。)

 

 

 続。