【ガチのカナダの寒さを痛感するために極寒の地ユーコンへ行ってみた。Yukon初日】

こんにちは。

こんばんわ。

おはようございます。

 f:id:Torontochantoittemashu0228:20161217085134j:image

 

「AだけでなくBもまた」の

ゆったりしているよっしーです。

(not only A but also B)←中学の時に塾でひたすら覚えた気がww

 

 

連続投稿しているため日付感覚が狂っていますが、

 

 

この記事では、

 

『11月29日

ユーコンに到着した日)』

 

について書きたいと思います。

 

 

11/29のフライトで

無事トロントからユーコンにあるホワイトホース空港に到着しました。

ユーコンは12月19日の朝までいる予定です)

 

空港に着き外に出ようとすると、

 

じゃじゃじゃーーーんん!!!

 f:id:Torontochantoittemashu0228:20161217085604j:image

この白銀の景色。さすが「YUKON」ですね。

 

それはさておき、

 

みなさん!北米のどこにユーコン準州が位置しているかわかりますか?

 f:id:Torontochantoittemashu0228:20161217085624j:image

じゃん!ここです。

(*赤色ポイントが9ヵ月間滞在していたトロントです。

*青色ポイントが現在地です。)

 

果てしなく遠いですね。そうもそのはず、トロントから飛行機で7時間かかりましたからね。(笑)

 

 

実は、

みなさんが一度は聞いたことがあるアメリカの「アラスカ州」に

とても近いところなんです。

f:id:Torontochantoittemashu0228:20161217084742j:image 

(↑バイオハザードの映画で出てきたアラスカ州

「ゾンビがいない天国のような安全地帯」としての印象がありますね。笑)

 

話を空港に戻し、

タクシーを使い、今回泊まるホステル

『The Beez Kneez Bakpakers』

f:id:Torontochantoittemashu0228:20161217084834j:image 

に着きました。

 f:id:Torontochantoittemashu0228:20161217085039j:image

じゃぁぁあぁーーーん!!

とっても可愛くておしゃれじゃないですか??

 

 

①リビング

 f:id:Torontochantoittemashu0228:20161217084918j:image

(とてつもなく快適。)

 

②ドミトリー

 f:id:Torontochantoittemashu0228:20161217084950j:image

(ベッドがふかふかでフライトの疲れも蜂だけにぶっ飛んでいきますね。)

 

③壁

 f:id:Torontochantoittemashu0228:20161217084952j:image

(いろんな賞を受賞している様子)

 

 

疲れていたので夜まで寝て起きてみると、、、

 

ホステルのオーナーが美味しそうなディナーを作ってくれて、

ふるまってくれることに!!!

 

f:id:Torontochantoittemashu0228:20161217085003j:image 

どわぁぁっぁぁぁぁぁぁぁぁん!!!!

めちゃ美味しそう。というか旨みの極みでしたね。笑

 

 

明日は、

ホワイトホースを観光してみようかな。

 f:id:Torontochantoittemashu0228:20161217085013j:image