【ユーコンはどんなところ??Yukon DAY2&3】

ぐっどもーにんぐ!ゆーこん!

 

今日の記事は

 

『11月30日と12月1日』

について書きます。

 

~DAY2~

 

朝に起きて、

今日は午後までゆっくりしようかな

と思ってみると......

 

「11時から12時30分までホステルを閉めるのでみなさん、外出してください。」

 f:id:Torontochantoittemashu0228:20161219053338j:image

とオーナーから言われました!!

 

な!!なんだって!!

 

WHY!?

 

と聞いてみると、

毎日その時間はオーナーやホステルで働いている人の休憩時間のために閉じるそうです。

 

よって、YUKONでごろごろ生活はできなくなりましたね。(笑)

 

そして、

ホワイトホース市のダウンタウンに行ってきました。

 f:id:Torontochantoittemashu0228:20161217100044j:image

とにかく雪!!スノウ!!!!

 f:id:Torontochantoittemashu0228:20161217100752j:image

店の前を通った時に美味しそうな匂いがした中華料理屋。

f:id:Torontochantoittemashu0228:20161217100120j:image

残念ながら「準備中」でした。

 

ホワイトホースにも

カナダの有名な激安カフェ『Tim Hortons』

 f:id:Torontochantoittemashu0228:20161217100137j:image

はありました!!

 

その向かいにスタバもあったり

f:id:Torontochantoittemashu0228:20161217100213j:image

こんな小さな市役所もあったり、

 f:id:Torontochantoittemashu0228:20161217100147j:image

なんていうか歩いてみて思いました。

 

小さな商店街が中心にある平和な都市なのだと。

トロントとは大違い。)

 

おしゃれな雑貨屋さんもありましたよ。

 f:id:Torontochantoittemashu0228:20161217100250j:image

日本の漫画も本屋さんに置いてありました!!

(日本の漫画は本当にどこにでも置いてある)

f:id:Torontochantoittemashu0228:20161217100304j:image

 

~DAY3~

 

次の日、 

ユーコンで有名なスポーツ

「DOG SLED(犬ぞり)」

 f:id:Torontochantoittemashu0228:20161217100320j:image

に挑戦してきました!!!

 

ユーコンに来て人生初めての経験第1弾!!

(これからたくさんの人生初の経験をしていきます。)

 

半日犬ぞりツアーで参加したので、

家族連れのオーストラリアから来た人達と仲良くなりました!!

(残念ながら写真は撮り忘れてしましました。泣)

 

ホワイトホースから北に30分のところで犬ぞりをしました。

 f:id:Torontochantoittemashu0228:20161217100347j:image

犬ぞりの乗り方や操縦の仕方の説明を聞いてわかりました。

どうやら自分がコントロールできるのは「スピード」のみだそうです。

犬ぞりの犬たちは目の前についていくよう訓練されているそうです。

 

そして、

 

 

いざ、出陣!!

 f:id:Torontochantoittemashu0228:20161217100402j:image

犬ぞりは全員ソロで乗ります。よって自分次第です。全て)

 

出発する前から聞かされました。

我の犬チームはどうやら強者勢ぞろいだそうです。

 

ということは、ブレーキする時が大変。(笑)

 

 

スタートしてみると、

 

とんでもない絶景が目の前に!!

犬ぞりに乗ってたのでこれもまた写真は撮れませんでした。汗

しかし、息をのむような絶景がそこにはありました。

 

20分ぐらい乗っていると、

犬ぞりにも慣れていきました。

 f:id:Torontochantoittemashu0228:20161217100428j:image

直進が進むとものすごい速さに変わります。

それがまたエキサイティングなんです!!

 

 

そして、折り返し地点にやってきており、

今から下りです。

 

そんな時に事件が起きました!!

 

 

道のりが下りかつ、ぐねぐねした道が多かったのです。

(ということはブレーキが必須。しかし我のチームDOGは強い。)

 

スピードがはやい中で曲がり道に対応するには、

体幹力」

が必要なのです。

 

しかし、高校の陸上部を引退して2年が経つ今の自分には、

 

体幹力」のTでさえもありませんでした。

 

よって、

 

ずどどどどっドドドどどっどおっどどどどどどっどおっどどどおドドドドドドドドぉぉぉっぉぉぉぉぉぉぉぉぉーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーんんんんんんんんん

 

どかぁぁあああああああああああああああん

 

 

 

...............

 

 

 

 

 

 

 

犬ぞりからよっしー落ちました。

下り坂のカーブにブレーキだけでは対応できずに犬ぞりから落下しました。

 

 

しかし、

強者の犬たちは自分が落ちてもそんなことは気にせず、

ブレーキをかける人がいないそりを引きずりながら、全力で下ってきましたね。

 f:id:Torontochantoittemashu0228:20161217100457j:image

私は、その犬ぞりが米粒になるくらいまで遠いところに行ってしまうのをみて呆然と立ち尽くしてしまいました。本当に何もすることができませんでしたね。

 

幸運なことに、

怪我一つしませんでした。

 

 

犬ぞりの方向に走っていくと、

犬ぞりガイドさんが先頭にいて、

人が乗っていない犬ぞりを捕まえてくれました。

 

よかったぁぁぁぁぁぁぁあっぁぁぁ!!!!

 

 

 

これが

人生初の「犬ぞり」の体験談でした!

 f:id:Torontochantoittemashu0228:20161217100556j:image

いえーい!!!!(笑)

 

 

 

 

明日からも、

 

人生初のことをしていきますよ!!

 

「人生初ファームステイ IN YUKON

 f:id:Torontochantoittemashu0228:20161217100721j:image

です!!お楽しみに!!