【平均気温マイナス30度のYUKONにてファームステイしてみた!DAY1】

こんにちわー!

こんばんわー!

よっしーです!!

 

だんだんと帰国の日が迫って来ております……泣

  

f:id:Torontochantoittemashu0228:20161225185237j:image

(↑クリスマスロッキー山脈ツアーに参加中なうです。笑)

 

Anyway,

 

今日は、

『人生初ファームステイin Yukon

について書きたいと思います。

f:id:Torontochantoittemashu0228:20161225181841j:image

ファームステイは「12/02-12/10」の1週間だけやっていました。最初は2週間の予定でしたが、どうして1週間だけに、なったのかその謎も今後解き明かされていくと思いますのでお楽しみに!

 

それでは、

「ファームステイDAY1(12/02)」の記事を

書いていきたいと思います!

 

〜FarmStayDAY1〜

 

12/02の夕方ごろにファーステイのマザーが自分が滞在しているホステルに迎えに来てくれるということで午後5時ごろまで待っていました。もう待ってる時なんて正直心臓ばくばくでしたね。

 

人生初のファーステイでどう進んでいくのかわかんないし、自分の英語力で果たしてファームで仕事ができるのかどうなのか。

 

そんな疑問を抱えながら待つこと30分…

 

すると、

ホステルにホストマザーが現れて、

一緒にファームに向かうことに!!

 

マザーによると、

なんとファームの平均気温は、

『マイナス30度』

とのこと。

 

マイナス30度??

 

想像がつきませんね笑笑

 

それをわかりやすく、

文字にしてみました。

 

『マイナス30度ってなんなの?』

 

その①

沸騰させたお湯をばらまくと一瞬にして霧散します。

その参考映像がこちら。

(https://youtu.be/ZGjwe-BCfms)

 

その②

濡れたタオルを振り回すと一瞬にして氷のように固まってしまう。

 

その③

スキー用の手袋をつけていても外に数分いたらすぐ手先が凍り始める。

(実体験です。笑)

 

その④

電子機器等のバッテリーの減りが激しくなる。

(これもまた実体験です。笑)

 

以上の4点を見てどう思いますか?

少しでもマイナス30度の世界をわかってもらえましたかね?笑笑

 

そして話を戻して、

サービスエリアのような休憩場所で2回休憩を取りf:id:Torontochantoittemashu0228:20161225183935j:image

 

 

なんとか深夜12時近くに、

無事ファームに着きました!

 

そこのファームは、

本当に雪山の山奥に一軒だけ家が建っているような感じでした。周りに店もない。ご近所さんもいない。ネット環境なんてない。

 

f:id:Torontochantoittemashu0228:20161225185059j:image

(↑地図上だとここです!イマイチわかりませんね(笑))

 

これぞ!よっしーのアドベンチャー

 

にはふさわしいと思ってしまいましたね笑

 

 家に入ると、

 

他のWWOFFER(農場を手伝う人)か2人いました。2人ともドイツ人でなんと2人とも俺より若いそうです笑笑

 

なんて、恐ろしや笑

こんなところに俺より年下の子が働いてたなんて笑笑

 

最後に、

ここのファームステイでのルールを紹介してDAY1の記事を締めたいと思います。

 

Farmstay Rules』

その①

Take a shower (only once a week)

週1シャワー

その②

Must save water and electricity as much as we can

水と電気は節約。トイレを使うときは普段は流さない。そのまま放置。

 

さてこのルールが

今後どうよっしーに影響を与えていくのか。

 

そして、

 

明日からドキドキの本格的にファームステイが始まります!!

 

f:id:Torontochantoittemashu0228:20161225185211j:image

それではお楽しみに!!