【インターンDAY12】消費者目線ってなに!?

こんちゃちャチャングンソク!!

ふるいわっ!笑

 

f:id:Torontochantoittemashu0228:20180330233647j:image

じゃーーーん!!!!!
インターンシップ先の
名刺ができましたぁー!!!!

この名刺、透けてるんです(意味深w)

インターンシップ先の新商品
シャインカービング
Shine Carving (シャインカービング) | 義春刃物株式会社

↑↑こちらに詳しい説明があります!
とっても魅力的なのでみてください!

風の名刺なんです!!
インターンシップ中に配りまくりたいと思います!(笑)

 

 

今日の出来事

 

 


今日は、

なぜか

ひどい頭痛

に襲われました。


最初は、昨日まで

動画を編集してたので、

その編集疲れかな?

と思っていましたが、

 

 

ふと

コンタクトだったのを

 


お昼休憩に

 



メガネ


変えたら徐々に治っていきました。(笑)

 

 

 

 

おそらく

 





『画面酔い』

 

 



してました。(笑)



ブログを書いてる今でも、
少し頭痛がするのですが、


コンタクト

一日中パソコンで


とても細かい作業をすると、

 

 



乗り物にのってないのに、

お酒を飲んでいないのに、

 

『酔う』

 

 

ことが判明しました!笑

 

 

 

今日学んだこと


・メガネで動画編集すると『画面酔い』すること。

 

 

 

また

 

今日、

インターンシップ先の

『彫刻刀の商品紹介動画』

を作成しようと思い、

『彫刻刀の知識


インターン先のHPで勉強して原稿を作成していたら、

上司から有り難い
アドバイスをいただきました。



それは、、、




商品の知識』よりも

買う人がその商品を持って

どんな気持ち』になるのか。

自分が第1印象で思った感想を

言うべきなんじゃないかな?』

 


と言ってくださいました。

これは、
B to B やB to Cの商品などの
場合によって、変わりますが、


自分は『彫刻刀』について


専門家しか知らないような知識を動画で

 

伝えようとしていましたが、

それは、確かに
『正解』なのかもしれませんが、

『消費者』に親しみやすい意見や感想
じゃないと

 

伝わりにくいし、面白くない。


だから、
インターン生に任せてるのか!

と今日、わかりました。笑

『消費者目線での考え方』
がいかに大事なのかと学びました。



ここまで読んでくださり、
ありがとうございます!

これからも頑張ります!



それでは、ばいちゃ!

よっしー