【TOEIC点数結果公開】「驚異の515点UP」したTOEICの勉強方法とは?

みなさぁぁぁぁぁぁん!!

お久しぶりです!!!

 

お久しぶりのクラッカー並みに、

お久しぶりです!!(笑)

 

 

なんと、

今年で1番、

 

いや、今世紀で

1番HAPPYな出来事が

起きました!!

 

なんと、

 

ついに、

 

TOEICの目標点数を

達成したのです!ー!!!!

 

いぇええええええええええええい!

 

僕の目標点数は、

860点以上でした!

 

それでは、

 

まず、一目でよっしーが

どうやってTOEIC を伸ばしたのか書きます!

 

一目でわかる【よっしーのTOEICの上げ方】

f:id:Torontochantoittemashu0228:20180803233410j:image

「10ヶ月間カナダワーキングホリデー留学」

345点→625点 280点UP!!

 

「大学のTOEIC講座」

1回目 625点→745点  120点UP!!

2回目 745点→860点  115点UP!!

計                                            235点UP!!

 

僕は主にこの2つでしか、

TOEICの点数を上げてないので、

あまり参考にならないかもしれないけど、

 

海外留学でも上がるし、留学しなくても、

日本で講座を受けても、もちろんあがります!!

 

もっと、よっしーの心境とともに

TOEICの奮闘記録みたいよー!

 

って方は、

まだ続きがあるので読んでくれたら嬉しいです!

 

それでは、

大学3年間のTOEIC 点数とともに、

よっしーのTOEIC奮闘記録をご覧ください。

f:id:Torontochantoittemashu0228:20180803234013j:image

よっしーのTOEIC 奮闘記録

①大学入学した時

f:id:Torontochantoittemashu0228:20180803224846j:image

2015年6月28日 【345

口癖:「日本から脱出するぞ。」

他大学のTOEIC 800点台の方たちと関わっていて、とても劣等感を感じていて悔しかった時代。

 

②10ヶ月のカナダ留学から帰国した時

f:id:Torontochantoittemashu0228:20180803234208j:image

留学効果:280点UP!!

2017年3月12日 625点】

口癖:「友達ができない。」

長期留学したのにもかかわらず、TOEICの点数が他人に自慢できるほど高くなく、聞かれるたびにカッコつけて嘘をついていた時代。

そう、プライドが高すぎた時代。

 

③大学のTOEICの講座を半年間受講した後

f:id:Torontochantoittemashu0228:20180803225226j:image

大学のTOEIC講座効果:120点UP!!

2017年07月23日 745点】

口癖:「自分はまだまだだ。」

その講座の受講者は外国語学部の人が90%を占めていたが、僕は刺激とモチベーション維持を求めて受講していた時代。

 

④大学3年生になって、前回と同じ講座を受講した後

f:id:Torontochantoittemashu0228:20180803225616j:image

大学のTOEIC講座効果 : 115点UP!!

2018年07月20日 860

口癖:「やべぇ。信じられへん。」

正直、大学卒業までに800超えれたら最高だと思ったし、受験した時に、時間が足りなくて最後まで解けていなかった。

だからこそ、期待はしていなかったのですが、

目標点数を取得することができました!!!!

 

 

もう、この結果を見たときは、

興奮しすぎて夜も眠れませんでしたね(笑)

 

秋からもまた同じ講座があるので、

900点目指すために受講しつつ、

これからは

スピーキングやライティング

に力を入れていきたいと思います!!

f:id:Torontochantoittemashu0228:20180803234139j:image

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

 

TOEICに関する質問があれば、

どしどしお待ちしております。

 

それでは、ばいばいです!!

 

よっしー