ブログ始めてみました。トロントDAY1

今はこんな家に住んでいます。

東京羽田から香港経由トロント行き予定だったのですが、燃料不足で一旦台湾(台北)にも寄りました!! 合計25時間かけてトロントに着きました。 トロントには無事着いたのですが、 こわいこわい。英語の質問攻め。税関にて20分ぐらいかかりました。 日本でお世話になっていたエージャントの方にあらかじめ聞いていた。 税関で英語がわかんなかったら、 「Japanese please!」といえば、 日本語教えてくれるよ!と聞いていたので、

勇気を出して「Japanese please」と言ってみました。そしたら、「え?誰が日本語話せるの?」と怒られました笑笑 しかし、何分か待っていたら、 Google翻訳で日本語訳を見せてくれました。 何を言っているのかを理解し、 無事入国審査終了〜!!!

「よかったぁー」と思いながら、 荷物を取りに行こうとしたら、 中国語か台湾か香港の人がめっちゃ話しかけてきて(英語じゃない)何を言っているのかさっぱりわからず、日本人だよ!と伝えたら「Sorry」と言われました笑

そして、荷物をとり、無事ホームステイ先につき、ぐっすり眠りたいところだったけど、 明日からレベルチェックテストなので、家から語学学校までの行き方を知らないといけません。 ホストマザーと一緒に語学学校まで行こう! ってことになり、カナダ初めてのバスに乗り、電車に乗り、いろいろあたふたしながらも語学学校につきました! 「ホストマザーもここは初めて来たよ!」 と言っていて2人で笑いながら家に帰りました笑

カナダの電車にはチップがあるみたい。 よくわかってないけど、3ドルあれば電車にもバスにも乗れるみたい!!笑

そして、ホームステイ先に帰ると、学校行く前にはいなかった。ポメラニアンがいた笑笑 とても可愛かったです!、

そして、自分の部屋でシャワー浴びてご飯まで寝てて、、、

起きてみると、 朝の4:30でした笑笑

完全に寝すぎました。 今日はレベルチェックテストなので、 頑張ります!!!!

あー、ねむい…