2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【ワーホリは偉大なんだなぁ。DAY33】

✳︎今日は長文で書きたいことがあるので英語は省略。笑 今日も結核の件でカナダのクリニックに通ってる!ほんとにとっても高いよ(笑)5分くらいの診断で6000円とか普通にとられる笑 まぁ、保険聞いてないからあたりまえか(笑)それに、 通訳の日本人の人を頼ん…

【I always speak English!!/29March/DAY32】

最近。アジア系の人と英語で話してると、「この人達と日本語で話してるんじゃないか」という錯覚に陥る笑笑あとあとになって、「あ、英語で会話してたのか笑」って気づく笑英語を聞き取って、 頭で日本語に訳してから理解してるから、 そうなるんやな笑人間…

【My First Step----DAY31】

自分のホストファミリーは、 フィリピン人。今日帰ったら、 いつも通りカップル二組家にいました(笑)彼らは、 普段フィリピン語を話しているから、 自分にとってリスニングの勉強にもならないし何言っているか話もわからない。ここで、 中学生の俺なら、 「…

【なんなんだ我が国「JAPAN」/ What is Japan??DAY30】

There is one of the purposes to come to Canada. When I was in Japan,I said that I wanna see Japan from outside !!It have passed 1month since I came Canada. I could see Japan from outside!! I often see Japanese picture and manga at Toronto …

【初めて英語でブログを書いてみた。26 March DAY29】

I went to Kensinton market with my friend!! But I just go around...kkkkI talked a lot in English. It was very good time for me. Cuz I could practice English!!After that, We went to Eaton Center. We also just looked...kkkk..And I found the …

【最近感じたこと。DAY28】

いろんな人に相談して思ったこと。それは、 「やりたい」 と思ったことが 「やらなければいけない」になったらそれは想いがないことの証。みんながやっているから、 自分もやらないと。。ではない。自分がやりたい!!!!その「想い」が大切。俺が日本人だ…

【25March,DAY27】

Today is holiday!! I wanted to go to library!! But it was closed today!So,I studied grammar in my house for 3hours! But it was too too boring... After that,I watched with my daughter and her boy friend! Thy are too crazy!! Cuz daughter oft…

【24,MarchDAY26】

Do you know what day of today? I will be able to see the exam score. I saw the my score. It is 57% I was frustrated...because I often studied English at library... But it is bad score... This score is better than before score... I improved…

【後悔しないためのワーホリとは。DAY25】

✳︎この記事はとても「偏見」が入っています。 そして私の主観、意見で書いています。 よろしくお願いします。 私は海外で働ける特殊なビザワーキングホリデービザを持っている。 日本のエイジェントさんも言っていたし まずは日本食レストランで働くことにし…

【相手へメッセージの伝え方DAY23&24】

こんばんわ!!時が経つのははやいですねー!もう4週間目に突入です!!はやすぎる!!!!一年なんて一瞬ですね笑 やりたいと思ったらやらないとね!!そのとき食べたいと思ったら「食べる。」そのとき行きたいと思ったら「行く。」どれもお金の限界がある…

【時間は限られている…DAY22】

時々わからなくなる。「どうしてカナダに来たんだろう??」 って、たぶん、 ワーホリだからこそ考えるのだと思う。トロントの大学への留学なら、 「勉強」という目的。トロントへ旅行で行くのなら、 「旅行」が目的。ワーホリって何なんだろう……?深く考え…

【あなたはどうしてここにいるの?DAY21】

今日は 2度目の語学学校のソーシャルイベントに参加しました!! 前回と違うのは、 個人での参戦ということ。 「まぁイベントで友達作ればいいや。」 てな感じの軽いノリで、 集合場所まで行くと、 自分が思ってたより少なく、 受付を済ませ、 話しかけやす…

【韓国人と一緒にいて思ったこと。DAY20】

昨日は、 ランチタイムに チリ出身のCamilaが 「UNO」ならぬ「UM」を持っていて、 クラスメイトと一緒に遊びました。 ルールはUNOとほぼ同じでしたが、 各国によって違うのでまたそれも面白かった笑 「ゲームはやっぱり世界共通で楽しめるからいいね!」 あ…

【カナダには○○が多い!!DAY19】

今日の目的は、 ただ一つ。 『髪の毛を切ってもらうこと。』 授業が終わり、 その足で現地のエイジェントのイベントに参加し、 イベント後に 「どこかオススメの美容院ありますか?」 と聞いてみたら、 「外国人には切ってもらわないほうがいいよ!変な髪型…

【カナダに来て自分自身で気づいたこと。】

こっちにきてから、 たくさん英語で 討論したり自分の考えを表現して思いました。 自分は 物事を考える時 人よりワンテンポ下がった考えをしている!? これを 劣っているのか 個性的な考え的ができているのか はわからないですが、 ふと思いました。 例えば…

【友達っていいね。DAY18】

今日、韓国の友達とトロントをぶらぶらしました。 (↑コリアタウンのスーパー行ったら日本のものがたくさん売ってて少し感動しました) なんだろう。 今まで少し自分の中で差別していた。 「カナダまで行ってどうしてアジアの友達を作るんだ!!」 と けど、 …

【今日の嬉しかったこと。DAY17】

最近、ネガティヴなことばっかり、 書いているから、 今日の嬉しかったことを書いてみようー!! 今日は 一番乗りで学校に着きました!! いつも授業の始まる1時間前には学校には着いてます。 珍しいでしょおれにとっては笑 そして、 ロビーてきなところにす…

【誘惑に打ち勝つのも辛い。DAY15&16】

これまでの留学で、 1番つらいところかもしれない。 勉強もクラス最下位からのスタート。 カナダに来る前に結核に感染したために、 病院に行かないといけない。 AIUも対象外だし現地の人にたらいまわしにされるし、保険効かないから結構な金とられるし厳しい…

【日本の凄さに気付かされた1日。DAY14】

今日は、 Monster energy drink主催のバイクレースを みてきました!! とても白熱していて、 見ているこっちも楽しかったです!! 予選、準決、決勝 と合計4時間ほど バイクとバイクの衝突があったりと 見てみてヒヤヒヤする場面もありましたが、 来て良か…

【日本と比べたら…DAY13】

日本と比べたら面白い!! (ガソリンスタンドはトマト?笑) こっちにきて、 もうはや二週間が経とうとしている こわいこわい… 今、バスに乗ってるのですが、 ✳︎バスの運転手はサングラス&私服。 これがもし、 日本でおきたら、 ツイ○ターとかで 「運転手…

【ホームステイってどうなの?DAY11&12】

今日は、 『ホームステイ』 について話したいと思います。 自分がホームステイをするのは、 今回で3回目です! 中2のオーストラリアでのホームステイ。 中3のカナダバンクーバでのホームステイ。 比べてはいけないと思ってるのですが、 今回が1番充実してい…

【あぁ‼︎ついに気づいてしまった…DAY10】

俺には友達がいない… 校舎の移動の時に気づいたらいつも1人だ。 みんなは元気に誰かと話している。 金髪美女と話しているアジア人もいた… けど実際に友達が誰1人いないわけではなく 入学当初の最初の勢いが消えた。 「いや、はやすぎるやろ笑」 と突っ込みを…

【ワーキングホリデーは90%が失敗なの?DAY9】

日本にいる時に 名古屋駅の近くにあるゲストハウス&レストランを経営している人が言っていました。 『目的を見失うな。』 今日は少し真面目に書きます。 海外に行ったら日本より誘惑があるのは当たり前。語学学校で友達ができるし、語学学校主催のイベント…

【人生楽しまなくちゃ。DAY8】

今日は、 ずっと家で勉強してました。 この一週間で起きた少し面白エピソードを軽く話したいと思います!!!! 『①カナダの電車とバスの揺れは慣れないとやばい。』 いくらトロントが都会と言っても、 バスがバス停に止まるときや電車が駅に止まるときはい…

【みなさん、知ってました?DAY7】

もうこっちに来て、 一週間経ってしまいました… 時が経つのははやいですな。 だんだんと生活に慣れてぐだってくる時期だ。 誰かも言っていたな。 『慣れてきたら環境を変えろ』 と。 そろそろ来月のシェアハウスでも探そう…!! 昨日は土曜日だったので、 韓…

【写真家になりたい。DAY6】

昨日は またまた美味しいご飯を食べて、 ホストマザーの娘とそのボーイフレンドと一緒に映画を見ました笑笑 なんか変な感じです笑 今日は、 俺が日々通っている道や景色を写真家のように撮ってみました! (一眼レフ持ってません。加工するアプリ持ってません…

【ILAC in toronto(語学学校) について書いてみた。DAY5】

学校から帰ってきて、 今までに1番美味しかった夜ごはんを食べて、 「Yossi!!Let's exercise!!」 と言われリビングに行くと、 みんなで30分間ぶっ通しでキックボクシングの動画を見ながら真似しました笑 正直言うと、 Tootootootootootootootoohard!!! でし…

【実際のところどうなの?シリーズDay3&4】

今日もたくさん宿題出たけど、 サボり癖がつかないように今日は書きたいと思います!!!! ↑スタバww まずは、 昨日のお話! 昨日は、 初めての語学学校の授業でわくわくしてたのですが、 起きたらまさかの大雪!!!! だから、 ホストマザーから 「今日は…

【迫りくる安全と恐怖】DAY2

無事今日の学校が終わって、 家に帰って入ろうとしたら、 まさかのホストマザーからもらった鍵が使えない件(笑)(笑) よって外に締め出されてるなう。笑 暇なので今日の日記を書きたいと思います。 (手がかじかんでいますが笑) 今日は、 ホストファザーと娘と…