【日本と比べたら…DAY13】

日本と比べたら面白い!! (ガソリンスタンドはトマト?笑)

こっちにきて、 もうはや二週間が経とうとしている こわいこわい…

今、バスに乗ってるのですが、

✳︎バスの運転手はサングラス&私服。

これがもし、 日本でおきたら、

ツイ○ターとかで

「運転手サングラスかけてんだけどww」

とか呟かれるのかな笑

✳︎バスも動きながら扉開きます。

日本でおきたら、 クレーム殺到ですよね。

ニュースにもなりますね。

✳︎カナダのバスには

犬が乗れる。

日本で乗れるか知らないけど、

犬が乗ってきたらまた某SNSで呟かれて、

たくさんリツイートされるのかな笑

✳︎電車もバスも 自転車を持ってきても大丈夫。 バスはバスの前に自転車を乗せるところがある。

(先着2名様)

こんな感じで もしカナダで普通に行われていることが

日本で起こるとどうなるかな。

って考えてみたら面白い。

と最近おもった(笑)

日本と比べて、 不満を並べたらいけないけど、

それを「笑い」に変えれたら、

海外にいてもホームシックにもならないし

毎日が楽しくなるんじゃないかな。

と思いました。

(カナダのふちこさん?笑)

今から、 初めての語学学校のソーシャルイベントの Monster energy drinkが主催しているバイクパフォーマンスを見に行きます!

それでは、 また明日💃💃