【あなたはどうしてここにいるの?DAY21】

今日は

2度目の語学学校のソーシャルイベントに参加しました!!

前回と違うのは、 個人での参戦ということ。

「まぁイベントで友達作ればいいや。」

てな感じの軽いノリで、

集合場所まで行くと、

自分が思ってたより少なく、

受付を済ませ、

話しかけやすそうな人を見つけ 話しかけると、

見た目はとってもアジア人の顔だったのですが、ロシア人でした笑

自分が思っていたロシア人の顔が覆された笑笑

周りにいる友達もロシア人らしく、顔を見ると全員アジア人の顔なのですが、

彼らが話しているのは韓国語でも中国語でもフィリピン語(←ホストファミリーがフィリピン語をよく話しているから言語の判断はできる。笑)でもない。

少しだけ会話で盛り上がりましたが、

すぐにその人はロシア人とロシア語で話し始め、自分は話に入れない…

「Only English」 「Remember" why are you here"」

語学学校の壁によく書いてある↑この意味がやっとわかりました。

「英語」を勉強しに来ているのに、 語学学校で「母国語」を話してるのは意味が分からない。それと同時に他国出身の人をはばにしている。

俺も語学学校で日本語を使ったことがない。 とは言えないけどなるべく使わないようにしている。

友達にロシア語を使われてまず思ったのは、

「この人たちは何しに来てるんだろう? 語学学校が無料なわけじゃないし他の国出身の人と友達になりたくないのかな? 母国語を話したいなら母国に帰れよー。」

と思いましたね。

『今日思った気持ちを大切にしよう』

そして、 今回のイベント会場に行きました。 トロントにあるSkyZone室内のトランポリンです。

そして、 今日やることは、 ただトランポリンで飛ぶのではなく…

な、なんと!!!

「トランポリンの上でドッヂボール」

です笑笑

普通に考えてクレイジーですよね笑笑

さすが、カナダだと 改めて思いました!!

会場はこんな感じです!

そして実際にトランポリンで飛んでみると、 またこれがととととっても飛ぶんです!!!!

トランポリンドッヂボールが自分が思っていたよりも最高に楽しかったです笑笑

これで、トランポリンが最悪でしたら、

今日が最悪な1日になってたでしょう笑

密かに今日の目的にしていたこと。

相変わらず友達が少ないから、、、

「友達を作る!!」

を達成できました笑笑

メキシコ出身とブラジル出身の友達!! しかも、

女の子と写真撮れたから嬉しかった!!

右の女の子は、 メキシコ出身でなんと英語のクラスは上から2番目「17」の25歳でした笑 彼女の英語は本当に聞き取りやすくて、 もうI respect youですよね笑

あ、ちなみに俺は「6」です……

いやいや、これから上がるから大丈夫だし!!笑

話を戻して、

このトランポリン最初は楽しかったのですが、途中から飛ぶのがとってもきつくて

かなり疲れました笑笑

明日は確実に

「筋肉痛(muscle pain)」

でしょう。 それではまた明日のブログでお会いしましょう!!!!!!!