【NYの観光名所ってどこなん?ヒトリタビ3日目 in NY】

おはようございます!

こんにちは!

いかがお過ごしでしょうか?

 

よっしーです!!

 

今日も書いていきますよ!!

 

『ヒトリタビNY3日目』

 

今朝も朝早く起きて街へ出かけました。

3日目になってやはり気づきました。

 

「NYの地下鉄や駅、独特の匂いがする」

 f:id:Torontochantoittemashu0228:20161215092714j:image

(NYの駅にはいたるところにこの可愛い像がありました。何をしてるのでしょうか。)

f:id:Torontochantoittemashu0228:20161215093316j:image

(そしてどの電車にもアメリカの国旗がありました。さすが、アメリカという感じですね!)

 

ぞくに言う

 

”くさい”

 

ってやつですね。はい。

臭いのでNYの行きたい方は頭の中に入れといてください。(笑)

 

それはさておき、

 

朝からとある有名な「STATION(駅)」に行ってきました。

 

その駅は、

 

マンハッタン3大ターミナル”(ほか2つはペンシルベニア駅、ポート・オーソリティ・ターミナル)のうち最大のものであり、駅近辺の鉄道はすべて地下を通っているため、44面67線の広大なプラットホームはすべて地下にあり、単一の駅としては世界最大であります。(wikipediaより引用)

 

みなさん何かわかりますか?

 

 

 

 

そう。

知る人ぞ知る。とても大きくて豪華な造りの駅

 

【Grand Central Station(グランドセントラル駅)】

 f:id:Torontochantoittemashu0228:20161215092744j:image

です!!

 

駅の中が本当に大きくて、

お土産屋さんやショップも多くて、

f:id:Torontochantoittemashu0228:20161215092814j:image

日本(?)のKAWAII文化も浸透していましたよ。

 

ずっと愛用していたぐでたまiPhone ケースからこの

アメリカチックなケースに変えました。

 f:id:Torontochantoittemashu0228:20161215092834j:image

どうでしょうか??(笑)

 

 

そして、

 

 

次の目的地は、、、

 

 

ニューヨークで起きたとんでもない悲劇

 

「2001・09・11

 

覚えていますでしょうか?

 

私はその時、

幼くあまり覚えていませんが、

テレビのニュースでビルに二機の飛行機が突っ込んだのは微かですが覚えています。

 

私は

アメリカ同時多発テロ事件

についてあまり知識がない状態で

 

「9/11メモリアルミュージアム

f:id:Torontochantoittemashu0228:20161215092939j:image

を訪れました。

しかし、そんな人でもわかるように詳しい経緯や原因、歴史など細かく説明が書かれていました。なのでミュージアムを出た時は、何だかずっと心が痛くいつのまにか涙が出ていました。

 

実際に訪れてみたら、わかります。

 

『言葉にできない苦しみ、悲しみを。』

 

 

15年前に悲惨な出来事が起きたその場で

私は、今立っている。ここで感じた「想い」を心に刻み。

f:id:Torontochantoittemashu0228:20161215092951j:image

そんなことが二度と起きないような世界を作り上げることに貢献できる人になろうとこの場で誓いました。

 

 

その後は、

 

夜ご飯を食べに、

 

活気のある有名な市場

 

【Chelsea Market(チェルシーマーケット)】

 f:id:Torontochantoittemashu0228:20161215093006j:image

に行ってきました。

 

ここは、

海鮮などの美味しいものをいろいろつまみながら歩き回れますし、おしゃれなお土産屋さんもずらりとあります。

 

自分が訪れた時間が、

閉館ぎりぎりでしたので、残念ながらほとんどの店が閉まっていました。

 

しかし、友達に勧められた

 

「豪華に一匹丸々の海老」を食べれるレストランは開いていました。

 f:id:Torontochantoittemashu0228:20161215093038j:image

よかったぁ。。

 

じゃじゃーーーんん!!!

 f:id:Torontochantoittemashu0228:20161215093051j:image

一匹丸ごとですよ!!なんと贅沢な。

 

ちなみに$30でした。高い(汗)

 

しかし、価格を上回るほどの美味しさでした。

レストランの中に水槽があり、新鮮なエビを食べれました。

 

「もう、ニューヨーク最高!!あとお酒が飲めればもっと最高でした。笑」

 

 

(→現在、19歳。カナダは19歳から飲める。アメリカは21歳から飲める。)

 

なのでニューヨークでは飲酒はできませんでした。

 

そして、

3日目の締めとして、

 

誰もが写真を撮るあの場所!!

あの橋!!!

 

YES,SIR!!

 

【Brooklyn Bridge(ブルックリン橋)】

 f:id:Torontochantoittemashu0228:20161215093119j:image

 

に行ってきました!!

 

どぉぉぉおおおおかかぁぁぁん(爆発音ではなく効果音。笑)

 

 

 

冬でかつ夜でしたのでとても寒かったです。

しかし、その橋からみるNYの景色はとても美しかったです。

 f:id:Torontochantoittemashu0228:20161215093205j:image

ついに明日の午後6時に

Toronto行きのバスで帰らなければありません。

 

ほっとうに時間が経つのはあっとゆうまですね。

 

今回の記事も長かったのですが、最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

次の記事がニューヨーク最後の記事になるでしょう。

 

それでは、また

 

『ヒトリタビ最終日inNY』

 f:id:Torontochantoittemashu0228:20161215093239j:image

で会いましょう!!!!!!

 

SEEE YOUU