【諦めなければ必ず救われる!!DAY47&48】

こんばんわー!!!!

よっしーです!!(笑)

最近、ばりばり就活してるよっしーです!笑

昨日は、
学校終わったあとに、

自分が志望しているバイト先

『Second Cup』

の場所を調べました!!!!

そして、

今日は、
最後の結核の診断をしてもらい、
自由の身になりました!!


そして、

レジュメを配りましたよー!!
まずは、



『Empress York』

の中にあるSecond cup!!
話しかけるときはドキドキするけど、
話し始めたらこっちのもんですよー!!

店員さんもパートタイムジョブの人のようで、

「俺がここで働きたいからレジュメ持ってきた!」

言ったらわかってくれたみたいで、

笑顔で対応してくれました!!

店員さんが笑顔だとこっちも笑顔になれます!
緊張感もなくなりますね!

Next!!

『Sheppard Centre』

にいきました!

ここのSecond Cupは本当に暇そうでした笑笑

店員もずっと携帯触ってたし(笑)
だから、まぁバイト募集してないだろうとは思ったけど、

とりあえず英語の練習できるし、話しかけてみ
た!!!!
そしたら、
案外対応してくれたけど、笑顔ではなかったですね!笑
まぁ、英語の練習できたから
よしとしよう!

Next!!

『NorthYorkCentre』
に行きました!!!!

ここもねー、
なかなかやばかったですね!(笑)
明らかに1人入りたてのバイトやろ!
って人いて、

社員みたいな人にレジュメ渡したら、

笑顔なし。質問なし。

何もありませんでしたね(笑)(笑)

結構自分でも会話弾ませようと努力はしてるんですけどね!!!(笑)

まぁ、けど、

「質も大事だけど数を打った方がよい!」

とアドバイスを受けたことがあるので、

気にせず前に進もう!!!!

今日の最後は、
『York Mills Shopping Centre』

ここは少し交通が不便なところにあったけど、
いってきたぜ!!!
カナダらしくイスラム教の人も働いていた!!
白いのを被っていました!!!!

ここは、
んー。笑顔だけど質問なし。
って感じですね(笑)はい。笑


今までに
7件にレジュメを出しに行って思ったことは、
二つのパターンに分かれている。



レジュメを渡したあとに
『笑顔で
いろんな質問(希望勤務時間、仕事の種類、ビザの期間など)をしてくれる。』

パターンと

レジュメを渡したあとに
『笑顔なしで、
Thank you!!(質問なし。)』

のパターンですね!!

もっと数をこなしていったら、
どうなったら面接に呼ばれて、
どうなったら雇われるのか

わかるのかな。

毎日が勉強で
毎日が実験だ!!!!

明日も配るぞぉー!!!!!
レジュメ配るのは
個人的になかなか楽しいです!

ってか
楽しんでレジュメを配ってます!!