【シェアハウス1日目スタート。DAY57&58】

ホストファミリーを去ると同時に。
初めてのシェアハウス生活も今日から始まる。




シェアハウスについたら、
同居人とオーナーと話した。

同居人は、
日本人の30歳男性。
自衛隊で12年間自衛隊で働いてたらしい。
何事も『冒険』と言ってた。

オーナーは、
日本人の50後半独身の人で、
カナダの大学を卒業している。カナダに来てもう30年以上らしい。航空会社で働いていて、月の半分は他国に出国している。
英語、中国語、韓国語を話せるらしい。
素晴らしい人だぜ(笑)

そんなこんなで、
昼に初めての自炊!!

パスタを作りました(笑)
って言っても茹でるだけだけど笑

けどね、
人生で初めて作ったんだよ!!!!(笑)

そして、
ベッドのシーツを買いに、
IKEAへ行ってきました!

IKEAの近くの駅で、
またも中国人に話しかけられたよ笑
中国語で
「私は日本人だよ。」
って言ったらウケてたから嬉しかった笑
結局その人らを助けることはできなかったけど。こんな時に中国語ペラペラだったらなぁーとも思ったね笑

まずは、
英語だばかやろー!!!


そして、
IKEAは、
日本では「イケア」と呼ぶけど、

ここ、カナダでは、
「アイケア」と呼ぶ。

呼び方だけ違う。
ヨーロッパの会社だから、
Iの言い方が違うのかな笑


とにかくでかーーーーーーーい。


少し迷いそうでしたね(笑)

そんなこんなで、
買えました!
シーツ3点セットで$27。
まぁ、1番安いの選びましたよ!
どうなんでしょこの値段。

IKEAのあとは、

MUJIにいきました!!

そう!

無印良品!!

カナダではなかなかのブランド物のMUJI!!


けど、
書いてあるの日本語だし、
日本円だしそのまま輸入したのかな(笑)


たのしかったぜ!!!

あしたは、
どんな1日になるのかな。

わくわくだぁ!!!