【さぁ、突撃だ!!!!DAY43&44】

お久しぶりです!!

(↑お気に入りのトロント大学)



最近、
ブログが2日に1回になったのは、



そう。書く内容がないなぁ〜。




と思っていたからです!



そりゃ、たくさん旅したら書けるんですけど、


目的は『旅』ではないので笑笑



そして、

昨日は


同じくパソコンでかたかた


レジュメを作ってました(笑)



すると、


友達から


「よっしーか働きたいお店!
e-maple(日本語カナダサイト)でバイト募集してるよ!明日、面接行ってみたら?」


と言われ、


そのサイトに行ってみると
本当に募集してました。笑
しかも、いきなり面接!!笑


4/12のレジュメセミナーまで仕事探しはしないと思ってたのに、


まさかの「仕事」
があっちからやってきた(笑)(笑)


通常のバイトの探し方は、


レジュメをたくさん配って、
その後、一つか二つぐらい面接に呼ばれ、
そこで英語力を問われ、
雇われるか決まるのです。




要するに、
『面接』
ができることじたい
めったにないことなんです!!


だから、
もし落ちたとしても「面接の練習」が
出来たと思ったらええかな。笑



そして、
今日、

授業が終わると急いで
エイジェントのところまで行き、


忙しそうにしてたけど、
「レジュメ見てください!!」


と言って、
レジュメの添削をしてもらいました。

(↑通常なら予約いるそう。笑)


そして、
なかなかのクオリティまでに
してもらいました!!



あとは、


明日の「英語の面接」


だけです!!!!





うわぁぁぁぁぁぁぁぁあ。


緊張だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ。

ぁぁぁあああ………。



しかも、
お昼から面接とか
緊張で朝から腹痛起きるやん(笑)

まぁ、何がどうあれ。

「よい経験」

になること間違いなし!!!


頑張りましょおおおおおおおおお!!!!

明日のブログを
お楽しみに!!👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻