【誇り。ProudDAY39】


「社会に評価される人間になりたいなら、
地球や社会や大学で誰も成し遂げてないことをしたら、たくさん評価されるし、行きたい会社にもいけるのかな。

けど、
周りと比べて自分がダメダメだって自分に言い聞かせて頑張れる人ならいいけど、
頑張れない人だって社会にはいると思う。
周りと比べすぎて、
「自分って何してんだろう?」
とマイナスに受け止めてしまう人。

周りと比べるんじゃなくて、
前の自分と比べたら自分の頑張りがわかるんだと思う。
今の自分に「満足」するんじゃなくて、
今の自分を「誇り」に思うこと。
前の自分から何も変わってない人は、
ここにはいないはず。
何度も壁を乗り越えたはず。
けど、まだいける!
自分を誇りに思いながらも高みを目指しなさい。」


と、
語学学校の先生に教わりました(笑)(笑)
素晴らしい考えだーーーー!!!